重岡大毅というアイドルに出会えた話。

 

今回は前回に引き続きの沼落ちブログです。ジャニーズWESTさんについて、そして重岡大毅くんについて色々書こうかなと思ったり。

 

 

 

まず、私はジャニーズWESTについて、ほとんど何も知りませんでした。メンバーについても全員の名前は把握出来ていない状態。曲についても、それこそええじゃないかやズンドコパラダイス、バンバンッ!や粉もんなどなど、初期の曲、Jr.の子が歌っている曲しか知識が無くて。つまりは関西のおもしろお兄さん集団だと思っていました。スマン。

 

そんな私は元々重岡大毅くん、山田涼介くん、佐藤勝利くんの3人のお顔が超個人的に好きでした。その時は永瀬廉くんのオタクをしていて、他に推しを作る余裕はなく、番組で見かけたら「あ、イケメン〜」と思うくらい。所謂顔ファンみたいなものでした。

 

 

しかしそんな私にも転機が。

 

  • まず、自軍であるキンプリの岩橋くんの休養。これにより身近なキンプリ担もオタクを休止してしまい、私自身も5人のキンプリを思うように応援することが出来なくなっていました。

 

  • 第2に新たなアイドルに出会ったこと。関西Jr.の大橋和也くんです。前回のはてブロでも書いたけれど、大橋くんに出会ったことで、その他の関西Jr.にも興味を持つようになりました。

 

大橋くんは既になにわ男子として活動しており、本人の露出も沢山あったので、最初はなにわ男子の活躍を追うことに一生懸命になっていました。

しかしそのオタ活にも少し余裕が出てきた頃。ここからが本題です。

 

 

関西Jr.のオタクをするなら、やはり関西の先輩のライブも追わなければ、と。

 

 

このブログを読んでくださってる皆様なら分かると思いますが、ジャニーズWEST関ジャニ∞のライブでは関西ジャニーズJr.がバックについてくれることが多いです。大橋くんの場合はWESTさんのライブにつくことが多い、との情報を手に入れた私は、「まあ言っても映り込み少ないだろうけど…重岡くんの顔好きだしな〜…買ってみるか!」という軽い気持ちでWESTさんの円盤に手を出しました。

 

 

 

 

ま〜〜〜〜案の定これがダメだった。

 

 

 

 

ちなみに私が購入したのはなうぇすとです。あの開幕パリマニでフルボッコにされるアレです。

まず思ったのは

 

 

 

ジャニーズWEST、歌上手くね?

 

 

 

正直この時の私、メンバーの歌唱力については本気で何も知らなかったので、関西のおもしろお兄さんがめちゃくちゃ良い声で歌ってるのを見て訳分からんくなりました。とりあえず重岡くん顔が良いしか言ってなかった気がします。(今もそう)

 

 

しかし次の曲で事件が起きます。

 

そう、Unlimited です。

 

この曲、重岡くんの

「そう僕らは 数え切れない程の」

というソロパートから始まります。

(ちなみにこの後に、  "夢をbackgroundに より輝いていく"    っていう桐山照史くんパートの歌詞が続きます。最高か?)

 

ここのパートを歌う重岡くん、とっても楽しそうというか、幸せそうな顔をしてるんです。

パリマニが終わって、次はどんな曲かな〜Jr.は出てくるかな〜と思っていた私が、歌のフレーズ1つで、途端に"重岡大毅"というアイドルに魅せられてしまった。

 

その衝撃もつかの間、歌はどんどん進んでいくんですが、この曲の歌詞マジでめちゃくちゃ良いんですよ。

私は元々二次オタでもあり、アイドルマスターというコンテンツが大好きで。その中でも、SideMというジャンルは私にとっての人生、とまで思っています。アイマスでは私達がプロデューサーとなり、アイドルと共に歩んでいくんですよね。

その畑で育ってきた影響か、アイドルは追いかけたいというより一緒に歩んでいきたい、という意識が強いです。

 

そんな私にUnlimitedはあまりにも効きすぎました。

一緒に行こうだとか、夢だとか、そんな歌詞がどんどん出てくるんですよ。しかも7人全員が、それをファンに対して心から幸せそうに歌いかけてるんです。

いや、しんどくないですか??????(急な語彙力の無さ)

 

その後ガラッと変わり、大人っぽい雰囲気の曲が固まったブロックに入るんですが、ここで待ちに待ったJr.が出てきます。私がこの円盤を買った目的、関西ジャニーズJr.です。

しかし正直に言います、重岡くんばかり目で追ってました。

というより彼しか見れないんですよ。ずば抜けてスキルがあるわけではないのに、コロコロ変わる表情、雰囲気に呑み込まれてしまう。(ちゃんと2週して関ジュも見ました)

 

そして極めつけはライブ終盤です。アンコール前最後、"KIZUNA"という曲。汗だくになりながら、少し切ないこの曲を丁寧に、感情込めて歌う7人。私はすっかりファンになっていました。

特に重岡くん。彼の、今日この時この場所の幸せを噛み締めて、魂を削りながら歌う様を見て、

あぁ、やばい人に出会ってしまった」と思いました。

 

言葉に言い表すのが難しいんですが、彼を見てるとラブコールを受けてる感覚になるというか。勝手に重岡くんからクソデカ感情向けられてる気になってしまうんですよ。これはガチ。

なんでしょうね、私達もジャニーズWESTの、重岡大毅の人生の一部にいる、と錯覚してしまうくらいにはクソデカ感情向けられてる気分になります。ていうかそれくらいの、一生モノの宝物を見てるような顔で歌ってくれるんですよ彼。

 

まだこの時の私出会って2時間ですよ???????????顔がタイプな人間にそんな表情されて惚れないわけないじゃないですか!!?!!?(逆ギレ)

 

 

 

 

そんなこんなで色々語りましたけど、ジャニーズWESTってファンのことをWESTの一部のように扱ってくれるんですよね。みんな身内!みんな仲間でパートナー!一緒に人生歩んでこうぜ!みたいなノリ。人の懐に入り込むのが上手いんですよね彼ら。そんなこんなで私にとってジャニーズWESTとは?と聞かれたら、SideMと並んで、これもまた私の

     " 人生 "

と答えてしまうまでに大きい存在になりました。

 

 

 

重岡くんは、自分たちのことをアイドルらしくない、と言うことがあります。確かに俗に言う王道アイドルというものではないけれど、キラキラ輝いて、泣いて笑って、ファンと一緒に夢を見ることが出来る。

そんな最高のアイドル、ジャニーズWESTが私は大好きです。

 

 

ジャニーズWEST、一緒に""てっぺん""とろうな!!!!!!!

(週刊うまくいく曜日発売おめでとうございます!!)